とら丸第二話 | <ねこたまごボラ日記>

<ねこたまごボラ日記>

ねこたまごのボランティアが綴るシェルターの猫達や預かり猫達の日常

皆さん、おはようございます!


我が家へとら丸が来てから2週間が経ちました。



先週初めて寝室からも出てきました。

ですが、明らかに警戒の視線です👀⚠️!


ご飯は寝室でしか食べないし、私が離れないとこのベット下からも出てきませんでした。



しか〜し、



ここ数日で警戒心も控えめになり、主張が強くなってきました!ニャ?っと鳴いたり、ナデナデもお許しいただける時もあります。


とら。

と呼ぶとこちらに視線をくれる、寄ってくる、写真の撮りやすい子に大変身。



これまではご飯以外のものには反応を示しませんでしたが、昨夜はついにスリスリ&カミカミをしてくれました✨





足元を通る時にスリっとすることもあるくせに、急にシャー😾をする時がまだあります。

何か気に入らないのでしょう…ƪ(˘⌣˘)ʃ


ですが、私が在宅の間はほとんどベット下にいる事は無くなり、後ろをついて回るようになってきました。

やっぱり本当は甘えん坊さんなんですね。

ややストーカー気質かもしれません笑

そこがまた、めんこいじゃありませんか!!


今日は、母がとら丸に会いに我が家へやって来ます。

どんな反応を示すのか…

その様子は、また後日お知らせしますね📢