わちゃわちゃ5きょうだい ~本日の+Cafe | <ねこたまごボラ日記>

<ねこたまごボラ日記>

ねこたまごのボランティアが綴るシェルターの猫達や預かり猫達の日常

みなさま、こんばんは。
通いボランティアの ふい です。

さ~て、いよいよ始まりましたよ。
本格的なこねこシーズン!


 

そうじをしていても

ごみ袋に突っ込むわ、

 


ペットシーツはくしゃくしゃにするわ、

 



ぞうきんは狙うわ、

 



もうあっちこっちで

「やめて~~~!」
「いーから、いーから!」
「こらダメっ!!」
「こ~な~い~で~!」

と、ボラさんやスタッフの悲鳴が
あがっていました。

実はこの5頭、同じお母さんから生まれた
きょうだいなんです。

膝の上に三毛がいたと思ったら・・・

 



10秒後。

あれ?色が濃くなってる??

 




こっちのパステル三毛は エマ。

 



濃い方は、ギルダ。

 



ハチワレ男子 その1は ノーマン。

 



ハチワレ男子 その2は ドン。

 


黒男子 レイ。

 



まあみんな、元気なことといったら。

 



ハイ、いいお顔して~

 



カメラのストラップに突進!

 



取っ組み合い。

 



完全に気圧されて
すみっこにいる うずら。

 




               「来ニャいで・・・」


       「ふぅ・・・」

もちろん、この方も。

 




   「僕はいません、いません・・・」

こねこばかりに注目が集まるのが
不満そうな ソル。


 

  「僕だってかわいく遊ぶニャ!」(ぐいーん)

いや真似しなくていーから!

と、バタバタしているうちに
卒業組のお迎えがやってきました。

まずは、レイ。

 



そして ノーマンと・・・

 



エマ は同じお家に。

 



お別れだよ~。
みんな、幸せになってね~。

 



ちなみに残った ドン と ギルダ も
ずっとのお家が決まっていて、
間もなく卒業です。

でも、どうかご心配なく。
この週末には、また新しい子たちが
やってきますよ!
詳しくはインスタをご覧ください。


さて、2階の男子部屋。
のぞくと、3人の女性をはべらせる
ムースの姿が。

(以下2枚、痛々しい傷の写真です。
苦手な方はスルーしてください)

 














今日の傷の具合は、こんなふう。

 


 

ふむ、前回見た時(6月7日)と比べると
赤い部分が少し盛り上がっているように
見えますね。
回復のしるしだとよいのですが。

今日は痛かったのか?
ちょっとご機嫌斜め。

 



悟空 はごはんを食べさせてもらい、

 



すっかり王子様でした。

 




こちらは女子部屋。
ごはんを要求する人々。

 



でも、くれくれ言う割には
あまりしっかり食べないそうで。

 



確かにみんな、一度には
完食しないんですよね。

そして自分のは食べず、
ひとのごはんに手を出す リリーさん。

 



ダメよ~!といって取り上げると、
こんどは・・・

 

 

やれやれ。

大好きなブラシでごまかしました。

 



マール も、ブラシしよ!

そんな「え~~~・・・」みたいな顔しないで。

 



ほら、悪くないでしょ。

 



(振り返り)さて、ももこh…

 



この次の瞬間、逃げられました。


前回は遊んであげられなかったので
今日はじゃらしで遊びました。

じゃらしを見ると3秒で
テンションMAXまで上げてくる 桜子。

 



と、しおん。

 



今日はこんな寄り目顔が撮れました。
じゃらしを見ると我を忘れるらしい。( ̄∇ ̄)

 



ひとしきり遊ぶと、
残っていたごはんを食べ始めました。

 


 

      「動くと、お腹がすくのよ」

 

うん、そうだね、運動、だいじ。


本日の萌えショット

ボラさんにブラシしてもらってる
うずら。

 


 

ふにゃ~~ん。


 

 

とろけてます(^-^*)