撮影会でした!~本日の+Cafe | <ねこたまごボラ日記>

<ねこたまごボラ日記>

ねこたまごのボランティアが綴るシェルターの猫達や預かり猫達の日常

みなさま、こんばんは。
通いボランティアの ふい です。

今日のふれあいスペース、
なんと、こねこなし!
おとなねこ、5頭のみ!
そして午前中はお客様のご予約もなし!(泣)

 


こ~んなまったりした時間、
なかなかあるもんじゃありません。

ということで、撮影ボラさんによる
撮影会開始~!

 



「ほらソル~、こっちこっち!」
と何とか気を引こうと奮闘する人間たち。

 



営業担当ソル、さすが、撮られ慣れてます。
レンズが近づいても、ま~ったく気にする様子なし。

 



                     ん?目線欲しいの?こう?


てなもんで、貫禄ですな。(^▽^)

一方こちらは、
かぶり物担当 カリフラワー と ムッタ。

 


予定ではかわいいキャンディになれるはず、

だったのですが・・・

 

 

ブフッ・・・
何というか、スイミングキャップというか、
手ぬぐいかぶったおばさんというか・・・


 

そして二人とも、かぶり物をものともせず、

すぴー。

 


 

ある意味、こちらも大物です・・・

一人キャットウォークの上で
我関せず、のピノコ。

 



ピノコ~!
あなたこそカワイイ写真を

いっぱい撮ってもらわなきゃダメじゃない!
降りといで~

 


            エンリョしときます


   カワイイ写真はもういっぱいあるからいいのっ

こんなピノコは、里親様募集中です。

明日からは、またこねこが仲間入り。
貴重なふれあいスペースのまったり時間でした。


さて、2階の男子部屋では・・・

衛生面から傷口の周りの毛を
バリカンで刈られているムースの姿。

 



おとなしく耐えてますが、
その顔は・・・

 


        写真撮ってないでなんとかしろよ

とでも言っていそうです。(^_^;

包帯交換の後に爪も切られて
ちょっとしょぼくれている 悟空。

 



耳をカイカイしすぎて
悪化させてしまった さねみじいちゃん。
ボランティアさんにきれいにしてもらいました。

 



かみなりさん のあくび(の直後)。

 


              ふぇ・・・

              ん~~~。

いい顔ですねぇ。(*´∀`*)


そして女子部屋では・・・

したちゃん のケージがオープンになり、
私が入っていっても気にすることなく
ごはんをがっついていました。


 

食欲があるのはよいのですが
やはり食べにくいのか、この散乱ぶり・・・

今日は通いボラさんの数が多かったので、
したちゃんのケージをバラして徹底的に掃除。

 


 

溝に挟まっていたカリカリなどの汚れを
徹底的に取り除きました。

ほーら、したちゃん、
おうちがきれいになったよ~!

 



本人はケージから追い出されて
ガチャガチャうるさくされて
ご機嫌斜めのようでしたが。(^_^;

 



今日は食欲まずまずの ももこ。

 



今日も他の子たちに
ごはんを取られていた リリーさん。

 


 

腎臓サポートはおいしくないというのが
定説ですが、はて・・・??

窓際でなまこになってる うーも。



相変わらず、触られると
身をよじって逃げる マール。

 



・・・なのですが、
最近、機嫌が良いとスリスリする、という噂。


確かに、ちょっと人に対する態度が
変わってきて気がするんです。
たとえば・・・

今日、私1人でトイレの掃除中、
ドアの外から音が聞こえ、だれかが来た

気配がしたんですが・・・


 

こんなふうに、そっちをじ~っと見ていたのですよね。
警戒すると言うよりは・・・

 



なんだか、誰かを待っているように見えました。

もしかすると、機嫌が良い時にナデナデして
くれた人を覚えているのかもしれません。

早くみんなにスリスリできるようになっておくれよ~。

あさって8月1日(土)は2階のみんなに会える
シェルターオープンデーです!
詳細はこちらから → ぽち


本日の萌えショット

撮影会開始前の一コマ。

浮き輪にむりくり二人で詰まってる
ムッタ と ソル。

 


しかも謎のポーズでシンクロ。

 



クロールで泳いでる夢でも
見ていたのかしら・・・(^▽^)