めだか家、子にゃんこ命名 | <ねこたまごボラ日記>

<ねこたまごボラ日記>

ねこたまごのボランティアが綴るシェルターの猫達や預かり猫達の日常

シェリちゃんの4匹の子猫たち、名前が決まったのをお知らせするのを忘れていました!




環状通・・ではなくて、

レース(白猫)
コットン(白猫)
デニム(黒)
リネン(グレー)

そう、ファブリック兄弟です♬
どうですか?可愛い名前でしょ!?ね!ね!

めだかのうちのペットの名前は歴代、
the・オーソドックス

カメにかめくん
カエルにかえるくん
金魚にキンちゃん
ハムスター にハムちゃん
インコにぴーちゃん

あ、例外が。
去年、娘が家で卵から孵したニワトリには〝唐揚げ〟って名前つけられてましたね。 
↓↓




オムツをして散歩する唐揚げちゃん

も一度いいますよ。
レース、コットン、リネン、デニム

かわいい名前でしょー

めだかだってやればできるんです。
やればできる母ちゃん。そう、略してYDK!


YDKは授乳も板についてきて、子猫たちがゴクゴクと飲んでくれる時もありますよ!

日に5回くらい授乳していて、その都度牛乳を適温に温めて、カイロ・体重計・ティッシュを用意します。
そして、お気に入りのグッズがこれ↓




サーモスのフードポット。
4匹も授乳していると、途中せっかく温めたミルクが冷えてしまうのですが、フードポットにお湯を張って入れておけば、しばらく適温の温かいミルクで授乳できます。
このフードポット、普段は息子と娘の毎日のお弁当に使っていて、白飯・フルーツ・豚汁・おでん・ゼリー、なんでも大活躍ですが、現在は休校中なので、猫の授乳に使い放題です。


その様子を通りすがりに見かけた息子が

「それ、俺の弁当のだよね!猫に使うとか、ありえなくね?」

「あーこれはね、妹の(フードポット)だよ」
一応引き下がったものの、不満そうな顔して部屋を出て行きましたよ。

不満そうだった理由はこれ

↓↓↓





そう、全く同じのふたつづつあるんです

私の性格で、同じ色のフードポットを兄用、妹用なんて使い分けるわけがない。
おぬし、母の性格を見抜きおって、やるな。