今日、旦那さんの実家から立派な柿が沢山届きました♪ あまりの多さにビックリ⁉️
早速いただきました。
甘くて美味しかったのですが、食べた一口目から、喉に詰まってしまって😭😭食べ慣れない物を食べるとダメですね。ついつい油断してしまって。。
なので、小さく切ってから食べました👍
旦那さんの実家からは、年に何回も実家の名産品が届きます。しかも、いつも、旦那さんと私宛に連名で。つい先日も、梨が届きました。
一方で、私の実家からは、私が一人暮らしを始めてからもそうなんですが、何一つ荷物が届いた事はありません。一方の私は、毎年母の日、親の誕生日当日には、私は母親にプレゼントを送っているのに。。
先日毒親と毒姉が上京した時も、私宛にと、服や手編みの帽子を旦那さんが持って帰ってきましたが、何か、愛情がずれているのです。別にそんなもの欲しくない。更に、お世話になっている旦那さん宛には何の贈り物もなく。
旦那さんの実家からの贈り物には愛情を感じます。一方、私の実家からもらうものは、"こんな服、いつ着るの?"というものだったり、なんだか、家を整理していて、いらなくなったものをくれているようにしか感じられないのです。
私が癌にならなければ、私は、親とは付かず離れずで、実際に会わないようにして、のらりくらりと過ごすつもりでした。でも癌になって、私の人生の全てを奪われて、私の毒親、毒姉への怒りが爆発したのです。もうどんなことがあっても、毒親、毒姉の顔を一生見ないで済むよう、意思表示をしようと思ったのです。
毒親、毒姉は、いつまで私を苦しめるつもりなんだろう。。