全国のナイトメアファンへ | ポカンとまんちむ時々小さな巨人。


スカムズツアー8カ所を回っている彼らですが私はそのうちの3ヶ所回らせて頂きました。
仙台・金沢・高松と…w惜しくも自分の地元と東北の新潟郡山には行けませんでしたが…(東京マラソンのロケと重なっていた為…)くっそぉ悔しいw
さてさて、今週からは関東ですねぇ。

なんかこういろいろと心配ですよ、ナイトメアさん。
去年、彼と出会って雑談した話とR氏のインタビューが重なり合って私はとてつもなく不安です。でもこれが現実なのよね。
応援してあげたい、今ももちろん応援はしているつもりだけど足りないのかな…。
私に今できることは彼に暖かなお手紙を書いてあげることと、歌を聴くことしかできない、


R氏も今社長と共に戦ってる(レコード会社と)けどなかなか勝てないって
メンバーと仲が悪いわけではないけど仕事に行きたくない、練習したくないときが時々あるけど、でも音楽が好きだから続けてるんだって言ってたね。

VERMILION.に込められた歌詞って
震災の意味も込められているけど、ナイトメアを含む今の音楽業界の現状
今はCD売れない時代だしアーティストとしは今一番辛いし過酷の中戦ってるだけどそれでも僕たちは音楽を「愛している」って意味なんだよね?

厚く嘘で塗られた日々を 壊れ、救えない世界を まだ今も愛してる。


これから関東ツアー行く人いるのにこんな悲しいこと書いてごめんさない、、、


去年古川のレコードショップに寄った時、主任が話してくれました。
「俺たちはみんなにCDを何枚も買わせてイベントに参加して貰いたいとは思っていない。ただ俺たちはみんなに歌を聴いて欲しいんだ」と某会場でR氏が話していたと聞きました。
今は何処もそうだよね、CD買ったらメンバーと握手が出来るとかサイン会があるとかやたらと買わせようとする。
アーティストの目線から考えると、俺らはこんな売り方をしないとCDを買って貰えないんだって…
「俺達とファンとの夢(東京ドームでライブ、オリコン1位を取る)を叶えようと頑張ってるけどなかなか今は結果が出ないんだ」って黄泉も言っていたけどそう簡単にはクリア出来ないんだよね。でも一歩ずつだけど進んでいるとは思うよ!がんばれ!ナイトメア\(^o^)/

4月の野音で良い報告が聞けるのを楽しみに待っていようじゃないか!

彼らの今の現状をナイトメアファンの方たちに少しでも伝わりますように

いつまでも‘ナイトメア‘を応援、ファンでいてあげて下さい。



いつか終わるその時まで唄うメロディ

僕の声が 君の声が もう迷わない…




iPhoneからの投稿