ついに!伊勢へ行ってきましたー‎(*^ω^*)

一泊3日の一人旅✨爆笑

(行き新幹線、一泊して帰り深夜バスでした)







いやー。
めっちゃ疲れた。
しかし本当に楽しかった。




最乗寺途中だけど
こっち忘れないうちに書くw 






金曜日の朝。
新幹線の切符も初めて買うところからスタート
ドキドキの初一人旅です。
初伊勢。初めてがいっぱい!!



で名古屋から特急みえで二見浦へ直行



まずは「二見興玉神社」へ





空いてたー!
祝詞奏上してる間私だけだったラブ


でもその後たくさんツアーの人が来たよヨカタよ。



でも。
なんでだか龍宮社へ行きそびれた。。。


帰りの電車乗って気付いた。
うっ(´;ω;`)あほーん


ま、また今度のお楽しみにしましょう‎照れ







その後伊勢市駅へ移動して



ずっと行きたかった
「月夜見宮」へ








もう涙で前が見えないよ…(ToT)



伊勢へ行ったら必ず行きたいと思ってた場所。大好きな大好きなツキヨミ様。
嬉しすぎて、ここへ来れて幸せで…(T^T)



「来れて良かった。幸せだなぁ」
「生きてて良かったなぁ」
「ありがとうしか出てこないわ」



今回の旅で何回思ったんだろ。






んで、ここが今回の旅ピカイチで気に入った場所✨






凄くいい場所でした✨
ここに住みたい。




この後は外宮へ

もう15:30くらいだったのでガラガラ〜チュー






ここいいですね。拝殿と隣の古殿地の間の鳥居のところ。





中は写真NGなので無いのですが、
拝殿の隅っこらへんでボーっと見たりなんやかんややってたら


空からふわふわ「ケセランパサラン」が降ってきたびっくり

そしてそのままキャーッチw



うへへ。なんか頂いた‎( ´艸`)
びっくりした!でも嬉しかった。







ここも素敵でした。
「下御井神社」

由緒がよくわからなかったのでググったら
下御井鎮守神(しものみいのまもりのかみ)
という水の神様でした。



確かにものすごく水っぽい雰囲気ありました。脇に小川流れてたし、とてもいい空気でした。




その後はもう夕方なのでチェックイン!


外宮から歩いて7分くらいの
ゲストハウス「風見荘」へ




実は昔からゲストハウスに泊まってみたかった。憧れてた。


ほら、なんかバックパッカーぽいじゃんw
世界中を旅する自由人みたいな感じするじゃん。気分はヒッピーじゃん






外国人ばかりかなあって思ってたけど

むしろ日本人しか居なかったよ\(^o^)/




一泊3,600円。
寝る部屋は女性専用ルームで
二段ベッドの下‎ニヤリだから安いのです。


でも綺麗でオシャレで隠れ家みたいでワクワク楽しかった✨






てかめっちゃオシャレ
このパン買い占めたいくらい美味しかった照れ




キッチンとかは自由に使ってオッケー◎

トイレとシャワールームが2つずつ






しかし私は歩いて10分の銭湯へ行った。

この割引券使って350円。

もはやどういうことなんでしょうか?
赤字にならんの?大丈夫なのっ!?





ということで夜の伊勢へ繰り出す。




まずは腹ごしらえナイフとフォーク
居酒屋に入り伊勢うどんと
炙り鮪ポン酢を食す。







なにこれ。美味しい!!!







居酒屋なのにお酒頼まないやつ。

一杯でも酔っぱらいになるからw




知らない街って楽しいよね。

夜道ヘラヘラしながら歩いちゃうよね。





ほほぅ。
毎日二見から汲み上げた海水使ってるんだって。
やったぜ。本格的な禊!嬉しい。



この海水風呂がまた半露天みたいな感じで、屋根が無いのラブ
身体はあったか頭にはひんやり冬の風照れ

たまらん。気持ちいい。露天風呂大好き!!!




ぽかぽかで帰り、次の日に備えて早々に寝る。
布団もふかふかで寝心地良かったです(*^^*)





これにて一日目終了〜
お付き合いありがとうございました♪

一緒に旅気分してもらえたでしょうかw



また続きますヽ(^o^)では!





いつも笑顔で  こころを豊かに照れ

‎*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・