今日も朝からうだるような暑さ。
でもちょっと雨が降ったので。
若干、暑さが和らいだ気がします。






さて、最近いい本を手に入れました。










私は生協で買いました。
店頭では売っていないらしいです。





パンって作るの大変ですよね。
ホームベーカリーあったら楽ですが。
時間もかかるし。





この本のレシピだと、楽。
前日にこねて。
冷蔵庫で8時間以上寝かせて。
朝成形して、2次発酵して焼く。
こねるのもすごく簡単なんですよね。
土日休みの時の前日にセッティングして。
朝から1時間くらいで完成です。





で、パインパンを作ったのですよ。
これはレシピには載っていないのですが。
レーズンパンの応用で。





パインパンって給食に出てたんです。
すごく美味しいのですが。
店で売って無い。
レーズンパンはあるけれど。
パインパンは。






なので、缶詰めパインを使って作ってみました。
クックパッド参考にして。
ドライパインでも出来そうです。





結果は上々でした!
もっとパイン入れても良いかなぁ。
三切れくらい入れました。
夫はこのくらいが良いみたいでした。
でも、給食のはもっと甘さがあったような気がして。







また今度の休みに作るつもりです。
余ったパインはゼリーに。





ほんと、どっかのメーカーが売ってくれないかな?
パインパン。




パインパン以外にはシナモンロールとか作ってみたいんですよね。
シナモン苦手なんですが。
シナモンロールは好き!






ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ




プレーオフ1回戦も、後半となり。
ラプターズ、セルティックスが1回戦突破。
スイープしました。
スイープって全勝ですね。






今応援している、サンダー。
2敗したのですが。
そこから巻き返し、2勝。
タイに戻しました!
ますます目が離せませんね。