今日も相当な暑さでした。
昼間は無風状態ですよ…





さて、今日からろこは二学期開始です。
夏休みの宿題もちゃんとしました。





うっすいドリル
絵日記一枚
人権ポスターと習字
交通安全ポスター
貯金箱作成





僅か10日あまりの宿題にしてはなんだか多いですよね。
特に作成系が多くて。
ポスターと習字はおばあちゃんに指導してもらいました。
ろこは習字をおばあちゃんに習っているので。
ポスター、習字は力作ができました。
貯金箱は夫と頑張っていましたよ。






でも、どうやら。
全部きちんとしなくても良かったみたい。
周りの子達はこれらのいくつかだけしていたようです。
ろこは全部やりたかったので。
がんばりましたよ。





まあ、よくよく考えれば。
小学一年生に習字はハードル高いですよね。
習字セット持ってない子がほとんどだと思いますし。
でも、ろこは頑張りましたね。
あまりに暑いので、家からほとんど出ませんでしたよ。
エアコンはずっとつけっぱなしでした。








さて、二学期は長いですね。
一応、運動会もあるようなので。
しかし、この炎天下に練習するのかぁ。
練習の時はスポーツドリンク⭕️らしいので。
買ってきてあげようかな。