今日は昨日の大雨から一転。
晴れてきたので、毛布を洗って片付けました。
もう寒くはならないでしょうし。
また明日は雨かな?






さて、先日。
七五三前撮りをしました。
16時に予約をして行ったのですが。
終わったの…





20時
_:(´ཀ`」 ∠):






前の方が。
三人兄弟2組。
更に赤ちゃんの撮影まであって。
4時間。
ほとんど待ち時間でしたよ。
ろこはもう7歳になるので。
流石にちゃんとしていましたよ。












憧れの日本髪!
この時期にしか出来ませんしね。
もちろん地毛。






この着物いいでしょ!
ちょっと大人っぽくて。
ろこは大きめなので、こういう大きい柄の方が合うかなと。





あと、ドレスは水色👗
ろこは青が好きなので。
3歳の時も水色ドレスでした。






料金は六万円ちょっと。
七五三セットにしました。
我が家では祖父母用の物もいるので。
必然、高くなりますね…
でもお祝い返しになります。






さて次はお参り。
十一月は予約が沢山で。
更に高くなるので十月に行きます。
この時の着物はブランド物を選んだので高くなりました…
でも楽しみです。