今日は朝から晴れ時々曇り。
私もろこもお休み。
今週は分散登校で。
来週から短縮授業になります。
多分6月から給食ありかな?





さて、今日は。
2人でブラウニーを作りました。
私が録画していた、グレーテルのかまどをろこが見て。
どうしても作りたいということで。





ろこも粉をふるったり。
チョコレートを溶かしたり。
ナッツを飾ったりしましたよ。
完成まで1時間で出来るので簡単です。





ところが。
途中で。





ゴムベラが無い
(>人<;)




やばい…
そういえば、古くなったので捨てたんだった!
代替え品を探すと。
シリコンのスプーンを発見。
生協で売っている。
瓶のケチャップやマヨネーズをすくうためのものです。
これ、かなり便利!
底のものまできれいに取れるんです。






無事に混ぜることもできて。
きちんと出来たのですが。
ろこは一切れ食べるのに精一杯でした。
多分口に合わなかったのでしょう。
大人には合うのかも。
甘さ控えめでした。





今度はメロンパン作ってみたいけど。
強力粉やドライイーストが品切れだしねぇ。