今日も朝から晴れ☀️
もう、夏日かい⁉︎
いいお天気なのに、公園も行きづらいですね。






さて、今日は私がお休み。
夫は今月いっぱい在宅勤務のはずが。
急に仕事が入ったらしく。
会社に行きましたよ。






で、この前買ったパステル。
使い方をネットで調べてやってみました。






道具はダイソーで売っているパステル。
基本色と蛍光色が入っている2種類を。
それとあく取り。
蓋が付いている使い捨てパック。
コットン。










カップのところで削ります。
このカップは蓋が付いていて。
色に合わせてそれぞれ使って。
蓋に色を書いておくといいです。
使わない時は蓋をしめて、テープで留めると良いかな。











背景の色をのせて。










コットンで広げます。
コットンは四つ折りで。
















新しいコットンで他の色をのせていきます。
コットンは表と裏で分けるといいです。








色を取りたいところは消しゴムで消して。










完成!
虹でした。
雲は消しゴムを使うと簡単です。







なかなか透明感が虹らしいです。
他にもステンシルみたいなこともできそうです。
また作品を作りたいです。








更に。
今日のお昼のハッピーセットのおもちゃで。










お弁当。
ブロッコリーがなかなか上手です。






そうそう。
休校が来月いっぱいになりました。
沢山作品ができそうです。