今日は朝から雨。
ろこは車で送っていきました。
まだ雨の中歩いていくのは大変だなと。





さて、すでに入学式も終わり。
金曜日から学校が始まったのですが。
まだ、沢山提出したりするものがあります。
色々な調査関係書類ですね。
一体何枚書けば良いのやら。
そして最大の難関は…





ゼッケンつけ
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





私は手縫いが苦手で。
この作業が嫌でしょうがないのですが。
明日までに付けないと。
土日で頑張りました。




初めはまち針で留めて縫っていたのですが。
かなりズレまくったので。
やり直し。
その時に気づいたのが。






手芸用ボンドの存在
Σ('◉⌓◉’)





これで仮止めして。
廻りをまつり縫いすればきれいに出来るよね!
やってみたら結構楽でした。
ボンドだけだと接着力に疑問があるので。
廻りは縫った方が良さそうです。
ボンドが百均のやつだからかもしれませんが。





という訳で。
なんとか最大の難関、ゼッケンつけは終了。
書類も出した!
これで終わるかな?






肝心のろこは。
学校が楽しいらしいです。
朝も今までより1時間は早く起きるのですが。
結構すんなり起きます。
学校がこのまま楽しいところであれば良いなぁと思います。