以前のブログ。
ろこが1歳半過ぎくらいかな?
この時野菜食べなかった時期ですね。
心配したけれど。
今じゃ野菜大好き娘。
ピーマンなんて大好物。
私に薦めてくる。
要らないわ…






今日は朝から曇り。
夜は雨ですね。
でも気候は春。






さて、入学準備。
今は袋物を作成中です。
何十年ぶりかでミシンを使っています。
買った方が楽で安いですが。
最近、NHKでやってるソーイングビーという番組の影響で。
作ってみたい気持ちが出ましたよ。







まずは簡単なものから。








コップ入れ、マスク入れ。
コップ入れは裏地もつけましたよ。
恐竜柄です。
こちらの布はダイソーで購入。
ろこが選びましたよ。






そして、体操服入れ。









くまの学校のジャッキー。
好きなんですよね、この絵。
なので他のものもくまの学校に統一。





しかし、問題があることが判明。
お気づきでしょうか…







ジャッキーが逆さまになっている事を‼︎
。・゜・(ノД`)・゜・。





おう…
絵柄があるやつは上下考えて布を断たないといけなかったのですわ。
なので、新しく布を買って作りました。
でも二回目の方が出来が良くなったので良し。





この失敗作も別のに使います。
移動ポケットかな?





さて、まだまだ難題が残っていますので。
さあ!頑張ろう。