今日のフラフープも30分を越えました。
途中ろこの突撃があり中断したときもありましたが。
フラフープしてると寄ってきます。
そのときは旦那さんが面倒見てくれています。
頼むぜい。



台風が来ていますね。
久しぶりに直撃かな?
ちょっと風が強くなってきています。
沖縄が大変なことになっているみたいで。
のろのろ台風みたいだから、被害が増えます。
あまり被害が無いならばよいけれど。
明日お出かけ予定だけど、どうすかね。




今日ろこに絵本を読んでいるときのこと。
絵本を読みながら、これはアヒルとか金魚とか話しかけています。
すると彼女は指をさします。
今回は猫と熊が出ている絵本で、「ねこちゃんはどっち?」と聞いてみると



こっちがにゃんにゃんでちゅ (≡^∇^≡)



と猫を指差したんです。
びっくり~
でも偶然かもしれないから、今度は「熊ちゃんはどっち?」と聞いてみました。
すると



こっちでちゅ (-^□^-)



とちゃんと熊を指差しました~
成長ですな。
旦那さんもろこを褒めまくり。



でもそのあとしばらくして同じこと聞いてみたら、間違えました。
やっぱり偶然かな?
でも親としてはきちんと理解していると思いたいですね。




熊で思い出したんですが、新婚旅行でアメリカのネズミーランドに行ったときのこと。
ホーンテッドマンションに入るために並んでいたら、近くの女性の首筋に面白いタトゥーが掘ってありました。
それは



左右に「猿」と「熊」



もちろん漢字で。
うん、これも意味が分かってるのかな~