今日のフラフープは1300回超え~
なかなか連続してできるようになりましたよ。
でも数えるのが大変になってきたので、時間で測っていこうと思います。
ちなみに今回は15分くらいかな?
もっとがんばって漫画でも読みながらまわせるようにしたいです。




今日は皆既月食でしたね!!
ろこと一緒に近所の公園に行ってきましたよ。
もっとたくさん見物者がいるかと思ったけれど、少なかったです。
皆既月食は皆既日食と違って長時間あるので、そんなにじっくり見る人はいないんでしょうかね?
月はきちんと赤くなっていました。
今見てみたらきれいな黄色のお月様に戻っていました。




公園に行って帰ってきたら、同じアパートの親子が駐車場に空を見ていました。
あまり近所の人と会わないのですが、ちょっとお話しました。
でもあまりしっかりと話せなかったので、もっとがんばって話しかけたいと思いました。
あー人見知りを直したい~
ろこはかなりフレンドリーに接していましたけど。




帰ってきてからお風呂に入りました。
最近お風呂の湯船の中で水遊びセット(子どもチャレンジで来たもの)を使って遊んでいます。
初めは全く興味が無かったのですが、最近黄色のカップで遊ぶようになりました。
他にいるかとかアシカの如雨露などあるんですけどね。
どのように遊ぶかというと、ろこがお風呂のお湯を汲んで私の顔に持ってくるんですね。
初めはなんでこんなことするのかね?と思いましたが、よく考えてみると



はい、おかあしゃん、おみずどーじょ (*^▽^*)



ということじゃないかと思いまして。
飲んであげるふりをしてあげたところ、大喜び。
いつも牛乳をコップであげているから、まねしたんでしょうね。
あまりにも機嫌がよくなるので、たくさん飲むふりをしていきます (-^□^-)