今日のフラフープはなんとまさかの1300回超え Σ(・ω・ノ)ノ!
自分でもびっくりの回数でした。
しかもまわしながら手をたたくということもできました。
二つ同時に別のことをやると脳の老化防止によいそうです。
こりゃ、手もたたくしかないですな。



さて、昨日より急激に秋の気配が深まり、朝晩が寒くなってきました。
ですのでろこもパジャマを長袖長ズボンのものにチェンジ。
しかしサイズが95cm。
来年も着られるように大きめサイズにしてあります。
すると袖と裾が長すぎて危ないので捲り上げています。




今日オムツを旦那さんが代えていたときのこと。
ズボンをはかせたところでろこはおもちゃのところに行きました。
つまり裾がのびのびの状態ですね。
ハイハイしておもちゃのところへ行っていましたよ。
するとその様子を見た旦那さんが、



殿中でござる、殿中でござる



といい始めました。
忠臣蔵の松の廊下の場面ですね!!



確かに見えるわ (°∀°)b
これからろこの裾がのびのび状態を「殿中でござる」と言う様になるんでしょうね~