今日のフラフープは500回こえ2回でした~
なんだか楽に500回くらい回せそうになってます。
今日は時間が無かったので、明日はもっとがんばらねば。



昨日の凱旋門賞は残念な結果になりました。
うーん、ジャスタウェイの前が詰まっていたしたしね。
来年も挑戦して欲しいです。
ハープスターはいけるかな?
ゴールドシップは年齢的に難しいかも。



でも昨日の中継は民放だったので、レースのみ見ました。(録画していたので)
いつもならパドックやら本場場入場やらじっくり見るんですけどね。
昨日はちょっといやな感じだったんですよね。
何がいやだったかと言うと、レポーターがアイドルやお笑い芸人だったから。



いや、別にアイドルやお笑い芸人でもよいのですが、競馬なんて通常見ません的な感じの人達だったんで。
しかもきゃぴきゃぴしてうるさかったんですよ。
ただパリに来てはしゃいでますって感じでした。
なので見る気が起きず。



ほんと、スポーツ中継はNHKが一番です。
無駄が無い。
民放は視聴率を獲らないといけないから、あんなに軽い感じのつくりになるんでしょうかね?
あっ、でもマラソンや駅伝は民放がいいですね。




昨日の放送で思ったのはゴールドシップがますます白くなり、きれいだなと。
芦毛の馬は若いころは灰色みたいな色なんですが、年をとってくると真っ白に近づいていくんですよ。
芦毛の馬といえばオグリキャップですが、晩年は真っ白でしたよ。
他の色の馬はそこまで変化はないんですけど、芦毛だけ。

不思議ですね。