さて本日のフラフープはなんと700回超え!!
昨日できてないので、今日は力が落ちているかなと思ったけれど記録更新。
いや~びっくりしました。
すいすいできるようになってますね。
しかしまだお尻回しはできませんね。
まだまだです。



先日よりヨーグルトメーカーで自家製ヨーグルト作成中の我が家。
種菌の違いで全く違う味になるのでびっくりしています。
今まで作ったヨーグルトは


・ブルガリアヨーグルト 100g+牛乳 なかなかまろやかな味
・ダノンbio 150g+牛乳 私にはちょうどよかったけれど旦那さんはちょっとすっぱかったらしい
       75g+牛乳 旦那さんにはちょうどよい酸味




ダノンは買うと結構なお値段しますから、作ったほうがお得。
種菌には4個いりパックを使用。
1個75gなので、75gで作ると4回作れていいです。



今回はダノンに乳酸菌飲料(ヤクルト的なもの)を入れてみました。
ちゃんと機械に付属のレシピ集に書いてあったやり方でやってみた。
乳酸菌飲料の分量は2本分。
すると



食べたらほんのりと乳酸菌飲料の味がする Σ(=°ω°=;ノ)ノ




ちゃんと乳酸菌飲料いれたぜいって感じがしっかりと分かります。
分量的には牛乳量の九分の一程度なんですけどね、入れたの。
結構美味しいです。
ダノン+乳酸菌飲料でクロレラまで入ったヨーグルトになりました。
なんとカルピスを入れて作ることもできるらしいので挑戦してみたいです。




いや~いい買い物しましたよ。
いろいろ売ってない味が楽しめますね。
ちなみに買ったのはタニカ ヨーグルティア。
ちょっとお高めですが、使いやすいですよ。





もちろんろこも食べましたよ。



おいちいでちゅ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
たくさんたべまちゅ ヾ(@°▽°@)ノ



という感じですが、どんなヨーグルトでも彼女は大丈夫でしょう。
いつも黄な粉味ですから。