今日のフラフープはお休みです。
朝からろことお出かけしていたのです。
ここから1時間ちょっとのところにあるおじいちゃんの家(旦那さんの実家)に行ってきました。




おばあちゃん(旦那さんのお母さん)は、現在某短大で非常勤講師をしています。
元保育士で、保育士の育成の授業です。
ちょうど乳児保育の授業を受け持っているため、ろこはベビーモデルとして活躍中。



で、今日はその授業で実習があり、近所の保育園から園児が遊びに来るので、ろこも参加してきました~
以前1回授業にお邪魔したことがあります。
生徒に実際の子どもの様子を見せることが大事なんだそうです。



生徒さんはさすがに保育士を目指しているため、子どもがいるとすごく笑顔。
なのに前回お邪魔したときは、ろこは機嫌が悪く泣いていました。
しかし、今回はちょっと大人になったためかすごく楽しそうでした。
しかも




わーい、ろこもあそぶでちゅ ヾ(@°▽°@)ノ




という感じで、自ら園児や学生さんに向かって走って行ってましたよ。
ろこは児童館等に行ったことがないので、子どもと遊ぶことはほとんど無いので、自分から向かったことにびっくり。
しかも学生さんに抱っこされていても全く動じない。
これも成長なんだな~と思いました。








にゃんと、ろこがむこうにもいまちゅ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




会場にあった大きな鏡に興奮するろこ。
おうちにこんな大きな鏡無いものね。



やっぱり児童館に連れて行ったほうがいいのかな?
でも私は出不精の人見知り。
うーん、悩むな。



ちなみにベビーモデルのモデル料としてお洋服をたくさん買ってもらいました~
ろこはお下がりがこない環境なので、とても助かります。
お下がりが欲しいよう。