今日のフラフープは100回が1回だけ。
このところ不調です。
まだまだ筋肉痛が治っていないからかな~
ちょっとへこみ中。
まあ明日がんばろう。



先日ろこの朝ごはんを作っていたところ、いつも麦茶を入れているマグマグを準備していたら、ストローの部分がぷちっと切れたんですね。
しょうがないから現在お出かけ用の大き目のマグマグを使用中。
でもちょっとパーツが多くて、洗ったり組み立てたりが面倒なので、前のマグマグのちぎれたストロー部分だけ買ってこようと思います。



で、今日もろこはそのお出かけ用マグマグを使っていたんですが、その形がとても「ジャスタウェイ」に似てることに気づきました。
ジャスタウェイは銀魂にででくる爆弾だそうです。
まあ私は銀魂は読んだことも見たことも無いんですが、なぜジャスタウェイだけ知ってるかというと、




ジャスタウェイという名の競走馬がいるからですね ヾ(@^(∞)^@)ノ



しかもジャスタウェイ(馬)は現在世界ランク1位なんですね~
ジャスタウェイ(馬)の馬主さんが銀魂のアニメの脚本家の方なのだそうで。
私は最初はジャスタウェイ(馬)しか知らなかったのですが、旦那さんがジャスタウェイ(銀魂)を教えてくれました(さすがアニメ好き)。



ジャスタウェイ(馬)は来週凱旋門賞に出ます。
今月号の優駿が今日届いたので、今から熟読です。
今年こそは日本の馬が凱旋門賞で1位獲って欲しいです。



ちなみにろこは優駿の表紙の馬を見て、指差ししていました。