今日はフラフープはお休みしました ヾ( ´ー`)
なぜかというと昨日の夜から月一のお客さんが来て頭痛がひどかったからです。
一日目がきついタイプなんです。
でもやろうかなと思ったんですが、旦那さんに止められました。
また明日からがんばろう。



そうそう今日ヨーグルトメーカーが届きました。
先日の楽天スーパーセールで買ったもの。




我が家はヨーグルトの消費量が多いんです。
ブルガリアヨーグルトが2日持ちません。
3人で毎日食べてますから。
ろこも大人1人前をぺろり食べてしまいます。
晩御飯の後で食べるんですが、



きなこよーぐるとはべつばらでちゅ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆




というふうにばくばく食べます。
その後にさらにぶどうも食べるんですけどね。




というわけで、ヨーグルトメーカーを使って自分で作ったほうが経済的かなと思いまして、ちょっと高めですが買ってみました。
まだ買ったヨーグルトが残っているのでまだ作っていないのですが、説明書を読んだいるだけでわくわく。
ケフィアや塩麹が作れます。
ケフィアは種菌を買わないといけませんが、塩麹は普通に作れそう。
天然酵母も作れるそうです。
パンを焼いてみたいのう。