どうやら昨日の明け方地震があり、家がある地域は震度4だったそうです。
震度4なのにまったく気づかず、友達からの心配メールで初めて知りました…
メールをくれた友達は震度2だったにもかかわらず、気づいて起きたそうです。



で、私はまったく気づかず寝ていたので、旦那さんに地震に気づいたかどうか聞いてみました。
旦那さんは地震だと思わなかったが、なんだか違和感があって目が覚めたと。
しかし私もろこもグースカ寝ていたので、そのまま寝たとのこと。



震度4って結構ゆれる筈なのに、寝ていた我が家の女性陣。


二人とも大物か、鈍感すぎるだけなのか…
きっとろこは大物に違いない!!(と、親ばか発言してみる)



そうそう昨日壊れた音楽の出るトランク型のおもちゃ。
今日もうまく動いたり、止まったりの繰り返し。
慎重に扱えばうまく作動しそうです。
でもろこにそれを期待するのは無理かな~