私は馬が好きです。
馬といっても競馬で馬券を買って儲けようというわけではなく、ただ馬がかっこいいので眺めているだけです。馬券買ったことないしね。私にとって『優駿』は馬のグラビア雑誌です(*^▽^*)


でも馬歴は非常に短くて、3年くらいでしょうか。きっかけは1頭の名牝。64年ぶりに日本ダービーを牝馬で勝利した



ウオッカ


数年前に日本の名馬という雑誌を見て、あまりの美しさに一目ぼれ。関連本やDVDももちろん持ってます。大ファン過ぎて、入籍日をウオッカの誕生日にしたほどです。(旦那さんにはぶーぶー言われましたが)



そのウオッカは現在繁殖牝馬としてアイルランドにいます。そのウオッカの第1子ボラーレが日本で去年デビューしたのですが…先日亡くなったとの報道がありました。



デビュー以来走ってないなと思っていたんですが、まさか病気で亡くなるとは。これから活躍してくるると思って応援していたんですけどね。うーん、寂しいね。


ボラーレ君の妹が今がんばっていると思うので、応援していこうと思っています。