大変ご無沙汰しております。

帰国してからというもの、かわいいシーサーを愛でながらのんびりしております。

 

昨年映画の「沈黙の艦隊」を見ました。

もうかれこれ30年位前かしら?、原作を少し読んだけど途中放棄でそのままでした。

なぜ今頃になって映画になったのか訝りながらも、大沢たかおは好きなので映画館に見に行きました。

その続編が今、アマゾンプライムで見ることができます。

 

何となくなぜ今なのか、感じることができました。

方向性はともかく印象的なのは「沈む覚悟を持てる総理大臣」

支持率二割を切る今の政府は逃げることしか考えないような気がしてしまう。

 

あくまでも映画でおとぎ話です。

でも思うことはたくさんありました。

これ以上書くとネタバレなので、戦いごっこにアレルギーのない方は是非ご覧になってください。

 

ADOちゃんの主題歌も好き💛

 

でもって、大沢たかお、何となくおなかが出てる時が有って、キングダムの「王騎」と時期がかぶっていたかな?(笑)

キングダムも原作、映画共にはまっております♪

このシリーズ、基本的に潜水艦の内部や軍艦の中、或いは会議室だったり比較的場所が限定されているので次のシーズン2、シーズン3と作りやすいのかも。戦闘シーンは最近はCGだろうし。

次作に期待して待つことにします。

 

ではまた!