バンコクに向かって行進する農民部隊。

タイが赤服と黄色で争った7~8年前のこと。

トラクターで道いっぱいに進む赤服軍団。

屋根が設置されているのがタイらしい。

直射日光は暑いもんね。

こんなことも有ったなぁ。

 

バンコク、ここの所連日36~7度、暑い!

夕立が降る日と降らない日。

降らないと夜中になってもまだ暑い。

 

この暑さ、10年前に移住した頃はそれでも元気だった。

あれから10年分の体力低下に伴い最近は身に応える。

タイに入国して一か月、慣れたとは言えやっぱり消耗する。

そろそろ年齢的に限界だったのだろう。

やっぱり帰国を考えなくてはいけない時期だった。

 

何もなければずるずると決断が先送りになっただろう。

だから、きっと「もう帰れ!」と言うお告げなのね。

 

少し寂しい。

かなり寂しい。

「終わり」はなんでも寂しいもんだ。

 

さて、7月の記録

 

(朝一洋服着用、体内年齢が有るのは日本帰国時の体重計)

 

平成31年1月1日 54.5キロ 30.0% (バンコク)

令和2年1月1日 56.8キロ 28.80% (バンコク)

令和3年元旦の記録は諸事情によりお休み

 

令和3年2月1日 53.9キロ 34% (体内年齢63歳)

令和3年3月1日 55.3キロ 32% (体内年齢62歳)

令和3年4月1日 55.6キロ 32% (体内年齢61歳)

令和3年5月1日 56.7キロ 32% (体内年齢61歳)

令和3年6月は記録なし

 

令和3年7月1日 55.6キロ 32% (バンコク)

 

かっこしてバンコクって書くのもこれで多分お終いだ。

8月は無事入国出来たら横浜に戻っている予定。

 

残り少ないタイでの日々。

楽しみながら過ごそうと思う。