PCR検査をクリアして自宅に戻ったら、まぁ、すごいことすごいこと!

 

去年の3月、一週間でバンコクに戻るつもりだった夫。

今、一番困っているのは洗濯機。

洗濯機のドアを閉めっぱなしで一年放置すると・・・、

そうです、中に残っていた水が腐ってすごい匂い(泣)

酸素系の漂白剤では消えず、塩素系漂白剤を洗濯機に使ってよいものか?

塩素消毒するかなぁ、と言いつつ一年本醸造の夫のシャツとかすでに洗っています。

匂いって消えないのね。

 

10年住んでいました。

何もかもが感慨深い。

それらをすべて片付けて去るのはやっぱり寂しい。

 

金曜日に引っ越し屋さんが見積もりに来ます。

いよいよ本格的にバンコク終了に向けて動きます。

 

雨が降ってくる。

 

2週間缶詰めだったホテルからの眺め。

恐ろしいことにたったの2週間なのに歩けない。

それでも骨折したりして寝たきりではなかったのに。

動かないとあっという間に弱ってしまう年齢になりました。