昔のあたしは

もっと自由だった


なんでも出来ると思ってた


1人でどこまででも行けた


海が見たい


それだけの理由で

月に何度も敦賀まで

車を走らせた

高速だったり

下道だったり

そのまんま

車中泊したりとか


あのライブが観たい

それだけで

長野にも行き

岡山まで行き

埼玉まで行き


ライブ観たさに

仕事を無理矢理切り上げて

高速に飛び乗って

知多まで走ったり

名古屋まで飛んでったり


あのエネルギーは

どこに行ったんかな

きっと

今のあたししか知らない人は

そんなあたしを

想像すら出来ないだろう


いつの間に

抜け殻みたいになったんかな


あの頃のパワーも

あの頃のエネルギーも

もう戻らないけど

あの頃の情熱は

忘れちゃいけない


そんなことを思う

秋の夕暮れ


諦めて

世話しなくなったら

咲き始めた

マリーゴールド


人でも

ものでも

適当が程よい


横道坊主