好きなものを楽しむために
努力することもある。
心置きなく楽しむためなら
頑張れるのだ。

嫌な事を克服するための努力は
すごく苦手だ。

苦手なモノは苦手なんだから
適当なところでゆるしてほしいと
逃げる算段をつけはじめる。

逃げ足だけは早いのだ。

でも
食わず嫌いはしたくないから
隅っこぐらいはちょっとかじってみる。
いざとなったら
やーめた!と放り投げれる余地は
もちろん、残しておく。

何の話に繋がるかといえば
ウォーキング(笑)

まとまった時間が取りきれず
ウォーキングは出来ていなかったけど
意識して日常に歩くことを取り入れてまして。

おかげで
以前ならタクシーを使ってた距離を。
運転手さんに申し訳なくなるような
二キロもない距離ですが。。。

ひょいっと歩いて帰れました(笑)

季節が良いのもあるんでしょうけど
普通に歩けました(笑)

足腰を鍛えるには
日常で歩くのが1番!