頼りがいのある男はきらい。
そう言った女の子がいた。

女の子の家族は
人一倍、頼りがいのある人達で
次から次へと
常に厄介ごとが持ち込まれ
時には利用されたり
面倒な事を押し付けられたり
まぁ
ほんと、大変そうだった。

頼りがいのある男の家族が
どんな想いをして
どれだけ大変かわかるから。
結婚するなら頼りがいのない男がいい。

そう笑ってた。

じゃ
もし
困った事が起きたらどうするの?

そう聞いたら
男に頼らんでも自分で何とかするよー!

カラカラと笑う女の子は
頼りがいのある家族同様
頼りがいのある女の子だった。
それを見て
カッコいいなと思った。

世間で頼りがいがあると言われてる
男の人達は
家族にとっても
頼りがいのある男なんだろか。
それとも
そんな風に
家族も頼りがいのある人間に
育っているんだろか。