下谷神社(7月8月限定青い墨の御朱印)【東京・台東区】 | のんびり神社寺院巡りブログ♡nana

のんびり神社寺院巡りブログ♡nana

御朱印ガール٩( ˆωˆ )و

7月8月の期間限定で涼しげな「青墨」を使った御朱印が頂ける
とゆーことで、朔日におまいりに行ってきました٩( ˆωˆ )و

朔日に行くと、キツネ印も青色になります



{7EF68080-E94B-4596-9DF1-4FC36E11CFB6}



{7CF53AE9-C1D6-40D3-9A7D-6573E2120B57}



{12890CB7-F4A3-41ED-BA21-DF4747D4D0A6}



{7F37AE4B-8977-4EAC-B2C2-EF1FB9A74DBB}

御朱印を待っている間、昇殿参拝しました



{C4753BD8-6CD0-4A4D-BA86-998EC4793460}
はじめて見る横山大観画伯の天井絵「龍」に感動〜〜



{E1828CDA-EBDE-4E34-902C-BEED5F7BF82B}



{413B6272-5556-426B-8310-691E18631D7E}



{9811E432-A07F-4E04-8D5F-6F9934386FBC}
隆栄稲荷神社にもおまいり〜〜



{2F956E93-AA60-4BD9-A060-F301A60FBA0F}
写真には写ってないけど、なんと鳩さんがお供え物の空豆の上に堂々と乗っかってました( ゚д゚)
びっくりしたよーー



▼狐塚
{70D9549F-5B17-4238-B654-49A56C7672B2}



▼御朱印
{19D6E02C-16BF-489B-B0C4-171F8DCCB9D4}



{EF5EB3F2-CBE5-4C8D-8C88-6118ACC4ADBA}
うーん、光の加減で全く青さが分からない



{9CA4F2FF-45C6-41C1-9601-CF8F6BB1E379}
これでどうだ!
(´・_・`)
ほんとはもっとキレイな青色なのよ

そしてなぜ先に境内社を書いてしまわれたのですか…(´・_・`)



{3E61F046-283C-4966-9BEC-8B782C556176}
ガーちゃんも元気
一体、何歳なのだろーか。



ーーーーつぶやきーーーー
毎日(朝夕)のご飯作りがめんどくさい( ̄▽ ̄)献立考えるのも。
バランス考えて、肉料理ばかり続かないようにとか、野菜もたくさん摂れるようにとか、飽きないように色々アレンジしたりとか。
でも、せっかく作った料理にマヨ足されたり、味が薄いだの言われるとムカつく。

一人なら全然コンビニとかで済ませちゃうんだけどなぁ…

お母さんの凄さがやっと分かったよ。
お母さんって家事全般こなして、更に仕事して、子供がいたら毎日子育てに追われて。
きっと心配事が絶えないだろうし、私なんか未だに心配かけちゃってるし。

この世で一番尊敬できる人は、「私のお母さん」って自信を持って言えるね。

早く孫を見せてあげたいけど、きっとまだまだ先。
だから長生きしてください。もちろん、お父さんもね。