イベントバナー




汗の気になる季節になりました。






汗をかくと、ニオイも気になる…




わが家の洗濯は石鹸洗剤を使っており、洗い上がりは無臭です。




なので、強い香りでごまかすというのはナシです。




お年頃の子どもは、汗のニオイが気になるのです。

そりゃそうですよね、わかります。

私も気になります。




私が若い頃、夏場にはシューシュー制汗スプレーをしてました。




よくある制汗剤スプレーの成分とか、深く考えたこともなかったので、周りが使ってるし、使うものだろうと、そんな感じで使ってました。




今は制汗剤スプレーは使っていません。

子どもにも安心なものを使ってほしいと思っています。




子どもが生まれてから、食べ物の添加物とか、洗剤の成分とか、いろんな事が気になり始めて、肌につけるものも選ぶ視点が変わりました。




シンプルな成分で、安心して使えるものを求めています。




 

 



 

 



 

 



重曹とハーブの精油でできている商品をみつけました。




ティートゥリーラベンダーとティートゥリーミントの2種類がありました。

今回はティートゥリーラベンダーを選びました。






こんな感じで、袋にパウダーが入っています。
容器に移して使います。






容器を傾けると、だいたい一回分の量がふたの穴から出てくるので、使いやすいです。


原材料、めちゃくちゃシンプルです。




全成分は…

重曹、ティートゥリー精油、天然香料(ラベンダー精油)



香りはふわぁ~っと一気に癒される香りです。

決してくどくない。

使う時間が癒しの時間になります。




つけたからといって、プンプン香るような感じはないです。




重曹がニオイを抑えてくれるイメージです。




脇や、足にも使えて、サラサラっとします。




一度つけたら1日中ニオイを抑えるとのことで、何度もつけ直さなくて良いのも、ポイント高いです。




しばらく使ってみたいと思います。




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー