イベントバナー


抗がん剤の治療で、脱毛してから、2~3か月がたちます。




抜け始めてから、じっくりと鏡を見るのがいやで、見て見ぬふりをしていた時期があります。




最近は、鏡を見ることも平気になりました。




髪の毛がたくさんあった頃は、シャボン玉せっけんのシャンプーを使っていました。




 





抜け始めてからも、頭皮がに痛みがあったり、赤っぽくなっていたりして、他のものに変えるのが抵抗があり、そのまま使っていました。




頭皮の赤みが落ち着いてきて、髪の毛の量がほとんどなくなってからは、なんだったら固形せっけんでもいいかな、と思う事もありました。




ただ、ほんの少し残った髪の毛がきしむのが気になっていました。




リンスを使う程の毛はないし。




脱毛前に、ウィッグを購入したタイミングで、脱毛したら使おうと買っていたのが、こちら↓


 

 



 

 




頭皮も落ち着いてきたので、使いはじめたら、めちゃくちゃ良かったんです。






きめの細かい泡で出てくるので、そのまま頭皮にオン。




髪の毛の量が少ないので、使用料も私の場合はワンプッシュで十分でした。

(ちなみに、商品のボトルには、使用料は、2~3プッシュと書かれています。個人差があると思います。)




正直、買う時に少し高いな~と思ったのですが、長持ちしています。




すすぐ時、きしみがなく、頭皮もしっとりした感じで仕上がります。




乾燥しがちだった頭皮が、今は乾燥が気にならなくなりました。




そして私は、一般的なシャンプー等の匂いがキツイと感じてしまう事が多いのですが、このシャンプーは大丈夫でした。




ほのかな香りはあるものの、ほとんど気になりません。これは、使い続けるのに大きなポイントでした。




抗がん剤の治療が終わったら、必ず生えてくるよ!という言葉を信じて、愛情をこめてシャンプーしています。




イベントバナー