イベントバナー



先日、爪が痛いという記事を書きました。







その時に紹介したこちら↓





届きました!






まず、びっくりしたのが、テープでありながら、粘着性を感じないところ。





絆創膏とか、医療用テープって、ねちゃねちゃしたあの感じが、はがす時に痛かったり、はがした後も不快だったりしますよね。





それがなくて、爪や周辺の肌にダメージがないのです!




抗がん剤の治療で、爪のまわりが赤くなったり、ささくれになったりする場合もあるようです。




そういう時も、安心して使えそうだなと思います。




テープ自体がしわしわで、表面がでこぼこしています。





テープ同士を重ねて、上から押さえるとくっつきます。




巻き直したい場合も、はがして貼り直すことができました!




これ、とても便利だなと思います。






使い心地は、指にぴったりフィットした指サックを使っている感じです。





テープがしっかり伸び縮みするので、かなりフィットします。




肌や爪に直接くっつかないので、そのままスポッと外して、また付けることもできました。







指先をぐるっと巻いてしまうと、細かい作業には向いていないかもしれませんが、指先を守りたい、食器洗いや洗濯、掃除の時にはありがたいアイテムだと思います。




防水ではないので、上からゴム手袋等をつけて作業しようと思います。




何より、直接爪に刺激が当たらず、痛みが軽減するので、買って良かったです。