イベントバナー




先日、CVポートの埋め込みをしてから、初の点滴治療にいってきました。







前回までしていた点滴は、4クールで終了して、今回からは、別の薬を使って4クールの予定です。




初回はアレルギーがでないか慎重にゆっくり投与するとのことで、3時間半~4時間程かかりました。




結果、無事に終わりました。感謝です!





点滴前に血液検査をする時からCVポートに針をつないで、点滴が終わるまで刺したままで過ごしました。





腕に針を刺して採血をうけたり、点滴をうけるよりは痛くなかったし、スムーズにすすみ、楽に過ごせました。





何より、血管外に漏れないか不安だったのがなくなり、気持ちが楽になりました。





CVポートの手術、やるまでは不安もあったけど、やって良かったと思います。





前回までの薬は、点滴をした日の夜からしんどくなって、回復まで1週間程かかっていたのですが、今回の薬は今のところ、ほぼ普段通りに過ごすことができているので、うれしいです。





イベントバナー