イベントバナー



天然のアロマの香りが大好きです。


目を閉じてずっとくんくん嗅いでいたい。


めちゃくちゃ癒される~~。


柑橘系の香りやラベンダーにうっとりしたいです。



香りって、鼻から入って、ダイレクトに脳に行くと聞いたことがあります。



普段、無添加のせっけんを使っていて香料のない生活をするようになって、人工的な香りがキツくなりました。単純に好みの問題ではないと思います。




EMの商品がすごいと思っていて、使っています。




 水で薄めて、掃除に使ったり、部屋にスプレーしたり、消臭に使ったりしています。





EMって何かというと、人間にとって、良い働きをしてくれる微生物のことだそうです。


以前にこの本を読んでいて、人間は微生物によってできているところが多く、除菌して、大事な常在菌までいなくなってはなんだかな~と思っていました。




 よくある除菌消臭スプレーとは違って、使った後に子どもが咳をすることがないです。





人畜無害と書いてあります。

安心して使っています。

原液は、オレンジのような柑橘系のいい香りです。



イベントバナー



薄めて使って、使いきれずに液をダメにしてしまうことが何度かありました。


ストレートタイプだと、すぐに使えて便利だなと思います。




ラベンダーの香り



ミントの香り






ストレートタイプ、ラベンダーもミントも使ってみたいです。