イベントバナー


今回は、こちらの記事に書いたその後についてです。


こちらも、ご覧いただけるとうれしいです。







あれから脱毛が進んで、ようやく落ち着いてきました。



全部抜けてなくなるかなと思っていたけど、落武者のような感じになりました。



同じように副作用で脱毛した方が、潔く坊主にしたのを見かけて、私も坊主にしようかと思う時もありました。



私はこのまま落武者スタイルで、帽子をかぶって過ごすことに決めました。




薄くなった頭で、鏡を見て思うこと。




父に似てる・・・



うーん、なんとも微妙な気持ちです。



親子だなぁと遺伝子のすごさを感じました。





脱毛中、初期は頭皮がかゆくて、触ると痛い感覚もありました。



頭皮は赤くなっていて、大丈夫かなぁと心配していました。



今は、痛みはなくなり、赤みもおさまりました。



かゆみは続いていて、帽子をかぶって過ごす時間が長いからかなぁ?と考えました。



とはいえ、家族の前でも落武者を見せて過ごすのは抵抗があります。



今は夏休みで、ずっと子ども達がいるので、お風呂に入っている時間以外は帽子をかぶっています。



帽子と頭皮の間に、少ない髪の毛がほよほよと動き、それが、頭皮を刺激してかゆいのかも!と考えました。



そこで、ウィッグの下にかぶるインナー帽子を思い出しました。






そういえば、帽子の下にもインナー帽子をかぶると書いてあったのを思い出しました。



試してみると、髪の毛がピタッと動かなくなるので、かゆみが少しおさまりました!



ちなみに、インナー帽子のかぶり方で、私は縫い目を内側にかぶっていました。



ウイッグのサイズ調整に行った時に、縫い目を外側にかぶるといいよと教えてもらいました。目から鱗でした。






それから、頭皮の乾燥によるかゆみもあるかもしれません。



ウイッグを買った時に、こちらを勧められました。






頭皮だけに限らず、全身に使えるものです。



購入するのは、容器なんです。

容器に水道水を入れて使用するんですが、シュシュっとスプレーして、出てきた水は水素水になっているというもの。



繰り返し使えて、経済的です。

水を入れるだけなので、余計な添加物を避けたい私はとても気に入っています。



使用感は、肌につけるとすべすべになります。

その後に、化粧水をつけると浸透がよくなるそうです。ブースターとして使えるそうです。



これは脱毛してない方にもいい商品だなと思います。



頭皮にシュシュっとスプレーすると、髪の毛がなくなったので、ぼたぼたと水滴が肩に落ちていきます。





髪の毛があった時は、汗をかいても受け止めてくれていたんだな~と、なくなってから気付くありがたみ。