【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

我が家では、ここ数年、小麦製品をできるだけ買わない、食べないという生活をしています。


絶対食べないというわけではないです。

外食や、子ども達の給食、いただきものはありがたくいただくという方針です。


家族みんな、もともとはパンや麺大好きです。

だから、小麦製品について、意識していなかった頃はよく食べていました。





一番上の子が、よくお腹が痛くなることがありました。お腹が痛い~としばらくトイレにこもって出てこられないという事が何度もありました。

病院に行ってみてもらったこともあります。

「自律神経の関係かな~」

そんな感じで、様子を見ることになりました。


そんな中、小麦についての情報を知りました。


「グルテンフリーって、よく見かける言葉だけど、グルテンの何が問題なの?」


という所から調べました。


腸に穴が開いて腸漏れを起こしてしまう、リーキーガット症候群というものを知りました。そして、その穴から腸内にあるべきものが出てしまい、不調が引き起こされる、というものでした。


小麦製品、すごく食べてるし、これの可能性あるんじゃない!?


それから、子どもにも説明して小麦製品を食べる回数を減らしていきました。


家では、うどんやラーメン、パスタも食べなくなりました。


小麦粉を使う料理は、米粉に変更しました。


ただし、給食は小麦アレルギーでないので、そのまま食べるようにしていました。


外食や、いただきものはありがたくいただきました。


そうすると、あんなにお腹が痛くなっていたのがなくなってきました。


時々、事情があって小麦製品を偏って食べる事があると、痛みが出ることもあるようです。


もちろん、絶対に小麦が原因でお腹が痛くなっていたという証明はできないのですが。


ちなみに、同じような習慣の変化で大人も変わりました。


主人は、お腹が痛くなることが多い人でしたが、やはりその回数が減りました。


私もお腹の張りがあったのが、あまり感じなくなりました。


だけど、麺が食べたいなという日もあります。


そんな時は、割りきって食べたりもします。


あとは、小麦製ではない麺。



このパスタ、本当においしくて大好きです。

太めでモチモチです!





【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


今、気になっているのがこの豆の麺。

遺伝子組み換えが気になるのですが、こちらは遺伝子組み換えでないそうです!


7月10日まで、お試しモニターセットがお得です。

クーポン取得で、8食分が590円(税込)。

試してみたいと思っています!