イベントバナー


 

私のヘアケア

 

Ameba美容部

 

私の髪はクセ毛です。

もともときらいじゃなかったはずなのに、クセ毛って大変でしょ~とか、縮毛矯正したらきれいになるよ~とか言われるうちに、なんかそんな気がしてきてました。


縮毛矯正してサラサラだった時代もあるし、パーマしたり、カラーしたりを繰り返してました。


子どもが生まれて美容院行くのもなかなか行けず、じゃあ、いっそなかなか行けないを前提にしようと、ヘアスタイルを選ぶようになっていました。


クセはそのまま、広がっちゃうからロングヘア。朝時間がなければまとめればいいわ!というスタイル。


何もしてない髪はせっけんシャンプーとクエン酸リンスで十分です。仕上げに椿油をつけるだけ!


いろいろ手を掛けたり、お金かけてた時代からせっけんシャンプーに移行したらギシギシでいやな仕上がりだったけど、時を経て、今はすっかりせっけんシャンプーがお気に入りです!


そして、何年ぶりかに髪をバッサリ切りました!広がっちゃうと嫌だから、ギリギリ結べる長さを希望したけど、出来上がりは結べない長さでした。


でも、広がらなかった!人生で一番まとまってるかも!


簡単、シンプルで快適です!