4月から入園する保育園が決まって

有難いと思う一方で

まだ1歳の、こんなに可愛い時期の娘を預けるなんて

母親としてどうなんだろう。。


最近はそんなことばかり考えていましたが

助産師HISAKOさんの動画を見て

とても前向きな気持ちになれましたおねがいキラキラ



特に、印象に残った言葉が

『子供は子供同士で遊ぶのが

なんだかんだ1番楽しい』

という内容で、すごく納得しました。


支援センターにいる時の娘を思い返すと

他の子に興味津々。

スタッフの方にも笑顔を振りまいたり

同じくらいの子と赤ちゃん語?で

コミュニケーションを取っていたり。


保育園の環境も

娘にとってはいいのかもしれないブルー音符


ママは寂しい。

それはきっと変わらないけど。


でも娘がより充実した時間を過ごせるのであれば

ママも嬉しい。


でも、本当に

ママは寂しいけど、、えーん左差し


寂しい気持ちはきっと消えないけど

娘が保育園に慣れてきて

お友達ができて

先生とも打ち解けてきて

楽しく通えたら、パパもママも嬉しい。


もし楽しく通えないようだったら

その時にまた、考えようと思いますにっこり


まずは4月以降の新しい生活に向けて

前向きな気持ちで、準備していこう二重丸

今はそんな気持ちです。


助産師HISAKOさんの動画は

妊娠していた頃からよく見ています。

今回もすごく、参考になり感謝お願いハート