4月から入園予定の保育園。

認可保育園の結果が、そろそろやってきます。。


正直な気持ち

まだまだ、娘と一緒に過ごしたい。

そして仕事復帰、したくない泣き笑い


仕事に関して、前向きになれない自分には

常に自己嫌悪。。

もう少しモチベーションがあれば

仕事復帰の事も

前向きに考えられるのに。。


この時期は、仕事復帰したい!と強く願う

ママさんに憧れますし、尊敬。。

お仕事に生きがいを感じられた方が

絶対に人生楽しいですよねキラキラ


保育園は10ヶ所以上希望を出したので

どこかしら入園できるのではと思っています。



もし保留となった場合は

近くの認可外の保育園を当たって

だめだったら地域の一時保育を利用したり

ベビーシッターさんを雇ったり

するかもしれません。


幼稚園まで育休が取れればいいのにうさぎのぬいぐるみラブラブ

産休から約一年と半年。

あっという間でした。。


でも娘にとっても、もし保育園に入れたら

お友達を作るいいチャンスになるかもしれない。


ママは寂しいけど、とっても寂しいけど。。

娘が充実した時間を過ごせることが

一番大切。


その気持ちを忘れずに

保育園の結果を待ちたいと思いますおやすみ

娘にとってよい結果となりますように花