念願の下鴨神社に行ったので近くの出町ふたばへ。

事前予約が出来ると聞いて豆餅と夏季限定のみぞれもちを電話予約。 

おかげさまで列整備の店員さんに予約してると伝えたら並ばず購入でけた。


出町ふたばといえば、これ。


名代豆餅。


塩けのある豆入り餅の中に、甘いあんこ。


ありがとう。


本日も素晴らしい仕上がりです。




夏季限定 みぞれ餅。


むっりとした葛粉でできた皮に、こしあんがイン。


冷やして食べると、より美味し。


初めて豆餅を食べた時に描いた記録にも食べたいわぁとメモしてて笑うた。



右下に、しっかり記帳してありました。

※豆餅は現在280円


あっ、そうそう。

予約なのだけど、引取日、時間、名前、予約したい商品を電話で伝えればオッケー。

これだけで並ばず買えるなら予約した方が良い。

なんせ平日でもすごい列だったから。

次行く機会があっても予約するの忘れぬようにせねば。