南禅寺近くには有名な湯豆腐屋はんが二軒ありやす。

奥丹ともう一店が、、、



こちらの順正。

友達に連れられ はんなり贅沢ランチを楽しんできやした。

オープンは11時。

早めに行った方が良かろうと10時40分ごろ着。

すでに入店希望記帳が始まっておった。

慌てて店員はんに名前と人数を伝えつつ帳簿をチラリ覗き見。

すでに10組以上の名前ずらり。

皆さま流石はやい。

隣のお土産屋はんを物色しつつオープン待ち。

時間になり、いよいよ名前呼び出し始まりやした。

入店でけるか不安じゃったけど15分後には無事 着席でけたど。

注文は、ゆどうふ(花)3090円。



メインの湯豆腐。

画像は二人分。

他のご馳走も次々とやってきやす。



豆乳。

胡麻豆腐。

煮物。



白味噌田楽。



天ぷら。

塩がかかっておる。



しば漬け。

栗ごはん。

あと撮り忘れたけんどベビーカステラ二つ袋に入れてもらいやした。

どれもこれも、うんみゃー。

寒い日じゃったから体の中からポッカポカ。

ありがたきグルメでございました。

これだけの品目あるから食すのに、ちと時間がかかる。

ということはオープンと同時に入れなけりゃあ待ち時間が大変なことになるでしょうな。

行くなら早めに行くが勝ち。

張り切って行って下せえ。

ちなみに日本の美しいお庭に選ばれたらしく写真撮影に勤しむ方も多数目撃。

あたいも負けじと



ではでは、まとめどす。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村