あべのQ'sモールで安室奈美恵ガチャを回しに回したお昼。

どんなお店があるのかしらと上の階をフラフラり。

おっ。

キレイでお洒落なラーメン店を発見。

鶏白湯らーめん 自由が丘蔭山でござる。

店の名前的に鶏白湯を食すべきかもしれぬがメニューを見てピンときた。

あたいが食したいのはコレよ。

というわけで



あっさりしょうゆワンタン麺 880円。

ワンタン5個ほど入った太っ腹ーメン。

揚げた刻みタマネギ、にんにく、ゆず皮うかぶ透き通るようなスープが魅力。

細い縮れ麺との絡みが最高どす。

麺を一心不乱に食べすすめ最後は一緒についてきた ご飯をどぼん。

飯とスープの相性も、バッチリでござった。

オープン後すぐ入店して、食べ終わる頃にゃあ満席。

待ち人までおりやした。

人気の店なのですな。

お姉やんはお店の推し麺 鶏白湯塩そばを食べちょったけど、さすが看板商品。

うまかっただ。

ワンタン麺が細縮れ麺なのに対し鶏白湯は平打ち太麺で、濃厚スープは鶏の手羽先を8時間も煮込んだというこだわり様。

伊勢海老の香味油も入っておってリッチなお味。

麻婆豆腐とのセットもあったりと大きな胃袋をお持ちの方も満足するに違いなし。

次は、あたいも鶏白湯塩そば注文しよかしら。

いやでもワンタン麺もうみゃいしな、、、

誰かとまた一口交換するのも よいかもね。

いひひひひ。

ではでは、まとめどす。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村