ワインボトル型のちょと変わった傘を買いました。~オフェス イザブレラ 0% 折りたたみ傘~ | 猫田さんのブログ

ワインボトル型のちょと変わった傘を買いました。~オフェス イザブレラ 0% 折りたたみ傘~


愛用していた傘が、壊れたので似たようなものがないか探し購入しました。
オフェス イザブレラ 0%という傘です。

もともと使っていた愛用の傘なのですが、ゲーセンでGETしたプライズ品で
今回買ったものと比べると


ほぼ同じです。
左が使っていたもので右が今回購入したものです。

この傘何が良いかと言うと、濡れた傘をこのワインボトル型のケースに突っ込めば
ビニールとかに入れなくていいしそのままカバンに入れても大丈夫だし、本体は立てておけるので気に入ってます。何と言っても、ぱっと見て傘に見えないデザインがいいですね。


広げるとこんな感じ6本の骨があります。

と、ここまでは良いことを書きましたがー
実際に使ってみると初日に開く瞬間に骨が1本曲がっちゃいました。
うーん。なんだかなぁ~。
すぐ直せたけど。

弱いんですね。構造が。

実は、もともと使っていた傘もやはり骨が弱くて何回も
曲がりました。その度直しました。
でもこれはきっとゲーセンで取ったプライズ品だから
弱いのだろうなと思っていたのですがー
どうやら既成品もまったく同じでした。

しょうがないですね。いい値段したのですが
デザインとお値段と使いやすさは必ずしも釣り合わないようです。

そんなわけで、変わった傘を買ってみたでした。