調査官がきました。 | 離婚調停でお悩みの女性たちへ

離婚調停でお悩みの女性たちへ

これ以上は更新しませんが、今も離婚調停や離婚を考える女性とお子様の為に残しておきます。

調停してますが、引っ越したことでアフォのだんなが子供の引渡しを申し立ててまして。

それの調査で昨日いらっしゃいましたよ。調査官が。

それについての細かいことはそこらじゅうでみんな親切に書いてるからあえて書きませんが、だんなからすると現状ねこ社長が子供を監護するにふさわしくないから子供よこせって言ってるんだけど裁判官どう?みたいなことなのですよ。

もちろん裁判官が来るんではなく、調査官と呼ばれる人が来ます。

まぁ~、だんな側のその言い分を読んだんですが、それこそかなり生きていくのに支障が出るくらいひどい内容で、もちろん調査官も半分信じてくるわけで。

子供がどんな風に生活して、どんな顔してて、普段どうしているかを見に来るわけですが。


実際、よくわかりません。

事前に子供にはかるーく説明しておいたんですが、もちろん初対面のおっちゃんおばちゃんが来たら緊張するよね。

実際ふたりとも緊張しまくってて、お姉は二段ベッドの上で自分ワールドに逃げるし、弟くんはいつもどおりおちゃらけて張り切っちゃってるし。

ある意味普段の姿(対初対面用行動)ですが、これで分かってくれるものなのか不明です。


実際不安なんだよね。

いくら現在の生活が子供たちにとってもねこ社長にとっても安定してるって言っても、学校や保育園になじんで毎日楽しくしているって言っても、あっちのボロクソ陳述書のねこ社長像を信じてるような気がして。

子供の心身ともに危険が及ぶ可能性が低いって判断されれば引渡しなんてないんだろうけど、そう信じたいんだけど、どーしても裁判官というか、調停員にしても、申立てしただんなの肩を持っている気がしてしょーがない。

だから現在の生活見たら絶対引き渡しなんてありえないんだけど、信用できないんだよね。

特に、あっちの言い分を聞かされて、しかもだんなはいい人で通っているから見た目やうわべでだまされてるんじゃないかって、信用できるわけがないが。


んー、くらくなっちゃった。


正直別居してくれてありがとーなんだけどね、だんな。

子供たちとの生活を見直すきっかけになったし、自分も見直すきっかけになったから。

そんなチャンスをくれたから、変な話ありがとーなんだけどね。

でも二度と顔も見たくないし同じ場所に居たくない。

子供はいくらでも会ってこればいいからさ、だんなにだけは一生かかわらずに生きていきたい。

たとえ子供(親権)をとる為といえど、ねこ社長の人間としての大事な部分を傷つけたアフォを許す理由などない。

いなくなれーサヨナラサヨナラはよ消えれ。

はいオッケー。(サイクロンZ風に)