停電した経験

 

 この前の雷のしばらくした後

停電でパソコンが終わった


停雷⚡⚡は 酷く

停電は 10秒位で重要な物が飛ぶ恐怖


私は過去に 脱衣所&洗濯機置き場

干す所にて 風呂上がりハンガーのタオルを取ろうと上品の無い事をして

ハンガーが飛んで 見事にブレカーを

落としてしまい 焦りました

とりあえず タオルは手にして

ブレカーどれかをなんとかしたら

なんとかなると思ったけど

駄目でした そんな時スマホのライトがあればいいのだけど スマホもない

この部屋は 日頃日当たりも悪く

閑静な住宅街の一階で 他のネオンもなく 最終的には 手探りの感を頼りに

リビングに着く


テレビは 停電でつけられない

スマホは 充電しておりなんとなく定位置にあり

スマホのライトを点し ブレカーを直し

濡れた髪を乾かす工程に入りました


これを機に やはり災害が起きる場合など想定しないと駄目なんだろうと思いました








 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する