有休の使い道 | ももねこのブログ

ももねこのブログ

ブログの説明を入力します。

今月の有休は18日の木曜日に設定


金曜日とか月曜日の3連休の設定は遠慮するようになってしまった真顔


たまには3連休で取ろうと思うけど月末からゴールデンウィークだものね


この辺が妥当でしょう



しつこいけど、毎日定時からの〜

毎日2時間残業…悲しい


この有休ほゆっくりしたい気持ちがあったのだけど


母の用事に午前中、付き合うことになり


いや、この用事は私から連れて行くと言ったのだけど


午後は髪を切った染めたしに行くと初めから決めてた


その後はのんびりできるのを励みにしてきたのだけど


4時に投資話を持ってくる○○職員が来るよと母


4時なら大丈夫でしょ?って…ひどっ!


休む時間をくれ!って本気で言ってしまった


勝手に決めないでほしいし


残業して疲れてる私の体調を気遣う気持ちはないのだろうか?


そういう世代なのか


独り身の私の将来を心配してか


職員の言葉に踊らされてか


お金、お金と言う時がある


あまりしつこいと全部断りたくなる


いや、休ませてあげなきゃ…という気持ちになってもらいたいだけかな?


有休はその一日分を造り溜めて休むものなので


勝ち取るようなものなのです


そのやっとの有休


勝手に予定を入れられたり


優しさを感じない言動は腹立たしい



まさかと思うが…毒親じゃないよね??