パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪

 

 

というネタで一時ブレイクしていた(したんか?)パンケーキ芸人さんのおかげで、ホットケーキという名称が、すっかりパンケーキになってしまったなと感じる今日この頃。

 

 

何しか女子力の低い私。

 

 

「お昼行こう」

 

 

「ランチ行こう」

 

って言うと、自分の頭どつきたくなるし

 

 

「ホットケーキ」

 

 

「パンケーキ」

 

って言うと、自分にビンタしたくなる。せんけど。

 

 

なんて言うか・・・・

 

 

イキってる気がしませんか。私だけですかそうですか。

 

 

 

そんな私が、友達に誘われて、パンケーキ食べに行ってきました!結局パンケーキって言って世間に合わせがちな私が通りますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキどこやねん

 

行ってきたのは、

 

 

 

 

 

エッグなんちゃらさん!!なんて読むん。

 

 

何かこのパンケーキのクリーム感がインスタ映えするとか何とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

客層は、若い女性が多いのかと思っていたけれど、結構年配のジジババグループや(言い方

 

 

 

韓国メイクバッチバチに意識してる20代の女性グループ

 

 

 

やっと巡りおうたみたいな痛いけなカップル(字

 

 

と、客層に偏りがないのが意外でした。ある意味偏ってますけど。

 

 

この生クリームとか、女性なら大喜びして「クリームだけでもいい〜💖」ってペロリしそうですもんね。

 

実際に、私の友達は生クリーム担当してくれたので助かりました。

 

 

 

私、生クリーム食べられないので。

 

でもパンケーキはめちゃくちゃ好きなので、私がパンケーキを多めに食べて、友達が生クリームを担当するという形でちょうどうまくいきました。

 

 

生クリーム苦手というと驚かれることが多いのですが、何というか、あの食感が気持ち悪くなるんですよね。味は問題ないんですけど、あの食感が・・・。

 

 

インスタ映えもし、老若男女にウケもいいお店。

 

人気があるのもわかるなぁというくらい人が並んでいたのですが(私達は予約していたので待たずに済んだ)

 

 

 

 

 

私の中では、パンケーキで最強なのは、不二家一択。

 

 

 

 

 

これ!!!

 

 

これですよ!!!

 

 

このシンプルさ!!!

 

 

味も完全にホットケーキミックスだし、中がちょっとまだ生焼けでトロッとしてたら最高!!!!

 

 

 

不二家にで「パンケーキ」っていうのは、逆にちょっと恥ずかしい。

 

 

ここでは完全に「ホットケーキ」である。

 

 

 

 

ちなみにお客さんの年齢層は高め。