iPhoneの天気予報はマイナス26度。
こんな日は部屋でボーっとするに限る。
まずは朝ご飯
フィンランドのホテルは朝ご飯のメニューは大体どこも同じ。連泊すると飽きてくる。1時間半くらいグタグタしながら、朝ご飯を食べた。
そのあとは、部屋でダラダラ。
ネットを見ると、犬ぞりやスノーモービルや氷の何ちゃらってあるみたいだけど。
マイナス20度超えて、出る気にはならん。
しかしながら、昼を超えると徐々に腹が減ってくる。だけど全く動かずにご飯だけ食べるのはダイエットに悪影響なので、
運動を兼ねて散歩に。
ゴンドラに乗って下界へ。流石に寒い。
北国感バリバリに出ている。
マイナス26度!

新雪にわざと入ったりして、
遊びながら散歩。
スノーモービルの標識。

マイナス28度!

1時間くらい寒さと戦いながら、やっぱり負けてホテルへ。
帰りは766段を登って帰ることに。
階段を登っていると、表面は寒いが中は熱熱に。
到着!

ホテルのロビーで休憩休憩!